忘備録mayhem

本/映画/食事のメモ、日々の回想録

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘備録~終電逃し~

先週末、久々に長時間飲んだ。 19:00から飲み始め、予定的には22:00に解散予定が、 昔話に花が咲き乱れ、気がついたら0:00をゆうに超え終電ギリギリの時間に。 といっても、23:00頃からほぼ記憶ないのだが・・・。 どうやって電車乗ったかも覚えてないが…

映画~スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望~

まず、自分はスターウォーズを見たことがない。というか長期シリーズものの作品を見たことがほぼない。 しかし、昨今のアベンジャーズの大ヒット、観たいが観れないというジレンマから、そろそろシリーズものにも手を出そうと思った。(ちなみにアベンジャー…

回想録~胃カメラ~

逆流性食道炎疑惑から1週間。 処方された薬の効果も感じられず、まあ良くはなっているんだけど一抹の不安があったので、胃カメラを受けることにした。 まず前日21:00から断食。クラシックな空腹。 我慢して寝る。 なぜか夢でホリエモンと焼肉を食う夢を…

最強の町中華~宝華@東小金井~

昔、訳があって家がなくなった時に、東小金井の知人の家に居候していたことがある。 自分は確実に23:00以降に帰宅していたため、 遅くまで営業している松屋、たまにくじら食堂(ラーメンの名店中の名店、もし近くに寄ることがあって限定のあブラックを出し…

本~レボリューション(須藤元気著)~

いきなりですが、自分は須藤元気氏を長年崇拝しています。惹かれる部分を挙げればキリがないので、端的に言うと、生き方そのものに憧れがあり、常日頃近づけるように考えています。 氏の本も大好きです。 中でもこのレボリューションは、一人旅の移動中に必…

最強の町中華~岐阜屋@新宿~

各地域で個人的に最強と思う町中華を紹介していきたいと思います。 @新宿思い出横丁 岐阜屋 出会いは大学時代、新宿で飲んだ帰り道に先輩に連れて行ってもらった。 オーダーは先輩に任せて、これ食ってみと木耳卵炒めを食った時に衝撃が走った。規格外の旨…

本~腰痛は怒りである~

腰痛が限界に達したため、ネットで評判良かったこちらを購入。 腰痛は<怒り>である 普及版 作者: 長谷川淳史 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2002/03/09 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (22件) を見る 前半は従来の治療…

回想録 〜逆流性食道炎〜

逆流性食道炎になった(あくまで疑惑だが) 原因はハッキリしている。暴飲暴食。 そもそも壊滅的な食生活を数年送っているが、ここ数週間は特に酷かった。 トドメは二日酔いの中、寝起きで食ったマック。 食い終わってから胃もたれが収まらん。とはいうものの…

はじめに

なんとなくまたブログを始めてみた。 本/映画の記事は完全に自分のためだけにアウトプットとして書くつもりなので支離滅裂な文になるかと。 食べ物に関してはインスタの焼き直し、か、またはまとめ的な意味合いを込めて書く、なので食べ物の投稿はインスタメ…