忘備録mayhem

本/映画/食事のメモ、日々の回想録

回想録 〜逆流性食道炎〜

 

逆流性食道炎になった(あくまで疑惑だが)

 

 

原因はハッキリしている。暴飲暴食。

 

そもそも壊滅的な食生活を数年送っているが、ここ数週間は特に酷かった。

 

トドメは二日酔いの中、寝起きで食ったマック。

 

食い終わってから胃もたれが収まらん。とはいうものの、俺くらい長いこと最前線で二郎を食べ続けていれば、この程度の胃の異変はさほど珍しくないわけで1日経てば治るだろうと思っていた。

翌日、未だに腹は減ってなかったが、早稲田まで来る用事があったのでついわせ弁を食ってしまった。茄子カラ。しかもマシマシ申請。

 

これがいけなかった。ダメ押しの1発。サッカーならミネイロンの惨劇よろしく7点目、格闘技ならダンヘン×ビスピン1よろしくダウン後の飛び込み鉄肘。かなり効いた。

 

 

 

結局そのあとは2日間丸々腹が減らずに流石に病院へ。とりあえず薬を処方してもらって安静にした結果ほぼ完治したはず。昨日は軽くだけど飲んじゃった。でも体調に問題なし。

 

 

ただ、これまでまともに身体の検査したことないからせっかくだし胃カメラしようかな。怖いけど。

 

体は大事にしよう。